

(ノ゜ο゜)ノ 真剣に~放置しすぎた~

最近かなり やる気が~ナッシング~

 

でも久々の FRP仕事がやってまいりました

 

出来ることなら~ FRPはさわりたくねぇ~

 

だって~ かゆくなりますモン~

 

 

( ゚Д゚) 今超~もかゆい

 

 

さて、本題です。

 

車は~ 日産~クルー です。

 

私もこれ、欲しかったのよね~

 

でも、外装パーツがほとんど 無いみたいで、

 

今回も、フロントエアロバンパーなんて 設定が無く

 

泣く泣く、ちがう車種のをチョイスしました。

 

見た目は、よさそうな感じでしたが、 やはり

 

そんなに 甘くは無かったです・・・・(_△_;ガァーーーン!!

 

フロントの Rの形状 ホイルまでの距離 細かいところが

 

全然ちがいました~。

 

これは、かなり切って、貼っての繰り返しが予測されます。

 

FRPは、粉だけでも~ かゆくて~ 激オコ~

 

とりあえず 長いところを 切断しました

 

IMG_2651

 

はい こんな感じに~ バッサリと、

 

IMG_2653

 

本当に~ 切ってしまった~

 

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

 

なんて、いつも 惜しみなく~ 切りまくります

 

(。◣‿◢。)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ 戻せるのか~

 

( ̄ρ ̄) 分からん~

 

(ノ゜ο゜)ノ 大丈夫なのか~

 

( ̄ρ ̄) 分からん~

 

と、自分に問いかけながら 作業は進みました~

 

クロスを裁断~

 

IMG_2648

 

FACOMのはさみは良く切れますなぁ~

 

IMG_2649

いつもクロスを切るときの方法で、

 

繊維に沿って切ります

 

そのために、一本だけ糸を抜きます。

 

こうすると、切るラインが、外れませんから~

 

IMG_2650

分りますか~ こんな感じですね。

 

なぜ手間を掛けるかと 申しますと、

 

樹脂を塗る際に、刷毛やローラーに、クロスの

 

ほころびたカスが、まとわり付かなくて、

 

綺麗な仕事が出来るからです。

 

まとわり付くと 結構イライラ来ますからね~!(`o´)

 

順番は、 クロス貼って 乾かし マット貼って~

 

クロスは 少し多めに 6プライですか~ IMG_2656

 

クロス貼り付け&乾燥後

 

IMG_2658

 

マット貼り付け~

 

 

 

そして~ 貼り付け後 表面

 

IMG_2655

 

こんな感じ~

 

 

とりあえず今日は、終了~

 

 

寒いと~ なかなか乾きませんね~

 

(ノ_-;)ハア…

 

 

 

 

 

 

 

今日のえびちゃん

 

IMG_2640

 

 

ナンの~ ブログ~

 

 

 

 

 

 

 

( ̄ρ ̄)分んない

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


昨日の 雨は 真剣凄かった・・・

 

 

昨日は、 全国的に 雨雲が 網羅した感じですね

 

IMG_1841

モーラー・・・(・_・)......ン? 違います?

 

でも懐かしい~ テグス付けて 遠隔操作~

 

癒し系の おもちゃですね~

 

でぇ~ 昨日の雨は とにかく凄かったですね~

 

雷 ピカピカ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロで

 

その後 強風~ そして 雨

 

おかげで 工場の隣の 用水路はと・・・・

 

 

IMG_2240 IMG_2241

普段は こんな感じが

 

IMG_2226

なみなみ~満タン~ オトットトト~

 

IMG_2229

これで 夜降られたら 危なかったですけど

 

なんとか成ったみたいです・・・ ( -.-) =зフウー

 

本流河川は、橋下 1mくらいまで来てたみたいです。

 

これも・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

冠水された地域の方へ 大変でしたね~

 

お察しいたします。

 

私も、過去に、胸まで位水が~

 

2回ほど経験しておりますから~

 

あの大変さは、分かるつもりですが~

 

あれだけは、勘弁ねがいたいものですなぁ~

 

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

まぁ~ そんな最中、

 

昨日は 腐りの仕事を やっていたところでした

 

久しぶりの 腐りです

 

IMG_2197

 

最初は 開いている部分の1/3 程度なんですが

 

錆で駆逐された部分は 溶接が困難なため

 

生きているところまで撤去したところ ここまで

 

進行していました~。

 

恐るべし 錆~

 

錆自体は 確か 鉄バクテリアの死骸で

 

赤くなったところが 死骸だったような~

 

水分がなければ 大丈夫なんですが

 

地球上では 無酸素は 無理ですからね~

 

まぁ~うんちくさ~はどうでもいいですが~

 

車が汚いままにしたり 洗車をしなかったり

 

すると 汚れが塗料を犯し、鉄が、露出すると

 

こんな、結果になりますね~

 

だから車を、洗うのは見栄えだけではなく

 

こう言ったところのケーアーもかねて 綺麗に

 

心がけましょう~

 

という事で作業 途中を 今回は少しだけ~

 

IMG_2200

生の鉄板は、亜鉛処理がなされていないので、

 

廃材の綺麗な部分を 利用してそこから

 

欠損した部分を 作り出します

 

無いものは作るしかねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2198

じゃん~ ( ̄ρ ̄)この工程の写真は ねぇ~よ

 

(・・;) だって~ 作業に集中してるから

 

写真撮るのわすれるんだよ~

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

 

 

IMG_2224

 

溶接 完了~

 

(ノ゜ο゜)ノ熱の歪がなくてたすかったじぇ~

 

久しぶりの腐り仕事で まだ腕は錆びていなかった

 

様で・・・・・・・・( -.-) =зフウー

 

IMG_2032

 

 

 

 

後はした処理をした後に 塗装だぁ~

 

 

 

 

 

 

あっ~ そうそう 豪雨の日って ワイパー

 

追いつかないこと無いですか

 

そんなときのために 私は ワイパーをかけるたびに

 

ガラス自体に撥水処理が出来る こんな物を使っています

 

waipa008

 

レインXもいいですけど ビビリなどを起し易いし

 

それ専用のゴムも 出ていますけど

 

それだと 手間とコストが掛かるから

 

これは、もう1年使っていますが

 

雨のふき取り効果も、もちろん ガラスも撥水してくれるので

 

豪雨の日も、見易いですね~

 

ある程度なら、ゴムの劣化が進んでも、

 

撥水しているから 見にくくなることが無いですね。

 

詳しくは こちらを

 

waipa009

 

購入したい時は、コメでもしてください

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2098

 

私の命 後33年 ・・・・・(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

503110488456

 

こんな感じか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2023

今日の えびちゃん

 

ああ~ どこ行った~ (「・・)

 

只者じゃない板 の後ろにいた

IMG_2032

( -.-) =зフウー

 

あっこれ 只者じゃない板 プレゼントしてくれたのね

 

だから大事~に、使わしてもらっています

 

Rushさんありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

今日も だらだら・・・・・

ここ少しの間で、 めっきり涼しくなりましたね。

 

風邪を、引きそうです

 

もう少し 安定して 涼しいといいですが・・

 

 

今日は 車のテールレンズを 黒くしてと頼まれたので

 

それについて~

 

私の年代だと テールを黒くする=族 だったので、

 

やめときなぁ~ って言ったのですが・・・・

 

 

 

( ゚Д゚) 少しでも、人と変わった仕様にしたくて

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ じゃ、仕方がないねぇ~ 単に、

 

黒くするのは、芸がないよ~

 

 

 

 

( ゚Д゚) でも思い浮かばない~

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ じゃ~ 見せて・ 貸して・ ねぶらして~

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ? ねぶる

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノうそ・・・・

 

 

 

BN

 

これを 全部黒くは カッチョわりぃ~ぜ~

 

 

(ノ゜ο゜)ノ ならばと思い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

boxy (2)

 

太陽光が入ると 中のメッキが 栄えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

boxy (5)

 

光がなくなると これだけ黒くようにしました

 

 

もちろん テールランプの明かりは ほぼ通常と変わらない

 

位の光量が、確保できたと思います。

 

 

 

 

 

いつもどうりに 工程は ナッシング~

 

 

 

 

 

取り付けあとも なっし~

 

 

 

 

 

 

 

funasi

 

あっ、こちらは、ふなっし~

 

 

 

 

 

 

(「・・)ン? ゆるきゃら~

 

 

 

 

 

 

 

w( ̄o ̄)w ゆるくね~ぞっ 破天荒だろぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1903

 

今日のえびちゃん 稚えび団子~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ なんの、ブログじゃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

バイク・・・・・

今日は、地味に 蒸し暑いです~。

 

最近のバイクの中型免許には、AT限定があるんですね~

 

全然知らなかった。

 

私がバイクの免許取ったころなんて、そんな制度なかったからね~

 

最近なのか、もっと前からかは分かりませんが、BIGスクーターが、

 

よく走っていますが、よく見ると コジャレタ感じで、

 

(ノ゜ο゜)ノ面白そう~

 

などと思っていたら、カスタムしてあるそうで、

 

それも全然知らなかった・・・・・・・・・(゜_゜i)

 

 

この間、女子ライダーちゃんが見えて、

 

 

 

(♡u‿u)バイクぅ~ ちょうし、 わりぃんだけど~ 見てくれるかなぁ~

 

 

 

へいらっしゃい~ (ノ゜ο゜)ノ ラーメン屋かっ~

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ どんな風にわるいのかなぁ~

 

 

 

(♡u‿u) ヘッドライトが片方 切れて まだ、買って1ヶ月しか

 

たっていないのに~

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ 保障無いの~

 

 

 

(♡u‿u) 買ったところ信用ないから~

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ でも余分に、お金かけないほうが~

 

 

 

(♡u‿u) ココ、信用できそうだし~

 

 

 

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・・? この私 のどこがぁ~

 

外見からして、一番信用ならんような・・・・・・・

 

 

 

 

では 今回は この女子のために、 マジデガチに

 

ガ・ン・バ・リ ます ( ̄ー+ ̄)キラーン

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ このドスケベ~ ・・・ いや~それほどでも~

 

 

 

 

今回 HID 片方のことで、 多分バラストだな~という事で

 

ばらしてみたら~ (_△_;ガァーーーン!!

 

バラスと 2個 抱き合わせてある~

IMG_2100

車両には こんな感じで 付いていました

 

(ノ゜ο゜)ノ ばかかっ~これ取り付けた奴~

 

発熱がすごくて 下手をすれば、熱くなりすぎて

 

触ることもできなくなるのに、車と違って

 

常時点灯だろ~が~ 考えりゃ~わかんべぇ~。

 

しかも、ネットで調べたら ¥980~¥1980で

 

売ってる商品じゃね~か~ (▼O▼メ) ナメンナ~ヤコラーー!!

 

暗黒商売~かっ~ ゴ━━━━(激゚Д゚怒)━━━━ルァ!!!

 

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノそんなこと 涼しい~顔してやってみてぇ~ねぇ~

 

 

 

(♡u‿u) 買うときに わざわざ、つけてもらったのよ~

 

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・・? てことは まだ1ヶ月で・・・・

 

車の商材も、中には 持込(オークション購入)で取り付けだけを

 

お願いしてくる人もいますが、それはいいにしても、

 

そう言うのに限って、新品から壊れてたりして、

 

結局 新品(もう1個)を買う羽目になる そう言うのと変わらないね~

 

今回も・・・・・・・。

 

お金を、頂いて そんな仕事してるんかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1822

 

(ノ゜ο゜)ノ 自分のケツは自分でふけっ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ~ 今回は 女子のために

 

ガ・ン・バ・リ~ますです・・・・(///ω///)デレデレ♪

 

 

無い頭で考えて 作った というか、壊した(「・・)ン?

 

IMG_1723IMG_1724

 

車でも、エンジンルームなんかによくBOXが

 

いっぱいあると思うのですが、防水もかねて、

 

風通りを良くするつもりで、 こんな風にしてみました

 

向きはこのままで、 上は かおるちゃんが覆われるためあえて

 

通通~

 

img

 

イメージ的にはこんな感じで~

 

写真、撮り忘れました

 

合成で 勘弁を~ ごめんちゃいm( __ __ )m

 

 

 

そして バイクやのヤロ~っ

 

IMG_1706

 

配線燃えて解けてる~ 信じられない

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

「まさに女子が言っていた、信用ねぇ~し~」

 

(ノ゜ο゜)ノホントだ~

 

 

ホントプロがこんな事していいかぁ~

 

 

 

ハーネス修理して、ハウジングも新品に交換して

 

完了致しました~

 

(ノ゜ο゜)ノ 手間食わせやがってぇ~

 

 

(ーoー)y━・~~ 終わったぜぇ~

 

 

 

 

それから・・・・・

 

 

今後のためにと

 

バラスと ばらして見ました

 

IMG_2102

 

焼けてます~ ゚(∀) ゚ エッ?

 

IMG_2101

 

商品も粗悪だけど 取り付け方が悪いと

 

商品が悪いのか、施工が悪いのか

 

(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) ァレレレ??

 

悩みます ( ‥) ン?

 

ちなみに アチャラ製は、写真のように

 

シリコンでゴッテリ埋めてあります

 

これが悪いとは言いませんが、

 

自信の無さが現れているようですね~

 

国産の商品は、きっちり パッキンでやってありますから

 

基盤が綺麗に見えています (ノ゜ο゜)ノさすがJapan~。

 

値段につられると、高いものになりますね~

 

 

 

(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ悪い奴に見えますよ~

 

 

 

( ̄ー☆キラリーン

 

 

 

女子 また来てね~ (///ω///)デレデレ~♪

 

 

 

 

 

 

(ノ゜ο゜)ノ不純ですなぁ~

 

 

 

 

 

 

( ̄ェ ̄;) エッ?・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

1b9a1ce7

 

萌え~っ

 

 

 

 

あっ そうそう (・_・)....

 

 

IMG_2055

 

 

モチュール、正規ディラ~で~す。

 

 

車・バイク両方ともだいじょうぶ・・・・・・・V(・_・)

 

 

 

 

( ゚д゚)ノ ヨロしこ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

真剣  ヘッドライトが ・・・・・

 

 

今日も暑いですが、 みんな一緒ですか。

 

夏を乗り切るしかありませんね~。

 

 

 

最近の車は、やたら簡素に出来ていてプラスチック部品が

 

多いのよね~ まぁ~ 外車に比べれば 破損が少ないから

 

いいのですが、しかし プラスチックの劣化は、

 

喰いとめる事ができません、そのくせ 新品は値段が高い

 

コスト下げるなら 売値も下げてくれ~

 

ヘッドライトに関しては、黄ばんだだけでも、

 

車が汚く、そして古びた感じに見えますね~

 

外車はもっとひどいです。

 

黄ばみを取る方法はあるのですが、それも一時

 

しのぎで、専用の用品もあるようですが、

 

それも意外と高いですし~ すぐに黄ばむ~。

 

ヘッドライトのレンズに使われている 材質は

 

ポリカボネートが主流らしく 耐久性に強いらしいのですが、

 

作っているメーカーの方に、お話を聞く機会がありまして、

 

伺ったところ、原型が、破損することはまずないのですが、

 

曇り、黄ばみ、これは、いずれ起るでしょうの事でした。

 

部分的なお話かも知れませんが、 事実目にしている、

 

現状を踏まえると、やはりすべてとはいえませんが、

 

ほぼ黄ばみ、クラックなどが見受けられますね~。

 

黄ばみの初期の原因は、レンズを保護するために

 

クリアーが、コーテイングされています。

 

そのクリアーが、紫外線などにより、劣化を招いている

 

わけでして、 ならばそのクリアーを取り除くか、

 

または、黄ばんでないうちに、耐久性のある、

 

クリアを塗ってしまおうと、今回、少し劣化が進んだ

 

ヘッドで、試してしまおうと、やってみました。

 

まずは まだクリアーが、剥げておらず黄ばみと

 

曇りが進行したヘッドを

 

IMG_1558 IMG_1559

 

左右、両者引けを取らず、曇り具合が進行しております。

 

H15年式の、おばちゃんムーブです。

 

黄ばんだままだと、本当にみすぼらしく おばちゃん仕様なのね~

 

今回はクリアの黄ばみを除去して、 からクリアーを

 

上からかけました、・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・おりゃ~

 

 

 

 

 

どりゃ~・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほぉ~

 

 

 

 

 

IMG_1560

 

はい、塗りあがり~

 

(ノ゜ο゜)ノ 途中?

 

 

(ノ゜ο゜)ノ 作業しながら 取れるかぁ~

 

いつも、塗装しているときは、電話も 無視してます。

 

なぜなら、 手を止めるわけにはいかないからです。

 

だから・・・・・

 

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!! オメー 電話に出やがらんなぁ~。

 

怒られています。

 

そして ・・・・・・

 

(ノ゜ο゜)ノ でれるわけねぇ~だろ~がぁ~ きれてます。

 

文句の言わない人には、 知らない番号でも

 

(ノ゜ο゜)ノモシモシ あなたはだあれ~電話頂いたみたいで~

 

ってな感じで、 対応しています。

 

お気軽に お電話ください~

 

(ノ゜ο゜)ノ あっ 知らないか?

 

 

 

今回 綺麗になったついでに、、 HID化にして ポジションは LED

 

そして、光 ファイバーを いれ 200Mになりました(・_・)......ン?

 

それって・・・・フレッ光では そうです、ようやく光が開通いたしました。

 

ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))話は どうでもよろしいやん

 

って事で

 

IMG_2090

 

'`ィ (゚д゚)/ また完成しかございません

 

車汚いが ヘッドは綺麗

 

光ファイバーも、夕暮れは 綺麗ですね

 

お客さんも気に入ってくれてます~

 

IMG_2092

 

HIDも、さすがに明るい~ 今までの

 

ハロゲンに比べると、かなり 垢抜けました~

 

おばちゃんムーブではなかなかHIDまで

 

やる人はいませんね。

 

(ノ゜ο゜)ノ おばちゃん やる~ぅ~。

 

実は私も、同じ仕様なんですね~

 

それを見てか、あれやって~って言われました。

 

(ノ゜ο゜)ノ お目が高い~・・・・・・ナンテネ~。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
二度と来ない今日の時間
プロフィール

Author:中〇
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かんじょう~
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
